« まってました!!・・by下畑 | トップページ | お祝い・・by鈴木 »

丸坊主・・・by伊藤

 何を思ったのか突然丸坊主にしてしまいました。

中学校以来ですから、もう ??十年ぶりです。

切ってしまうまでは、なんとなく抵抗がありました。

他の人から 何と言われるかと考えてしまって。

でもやってみたら、とてもラクなんです。まず第一に洗髪が

簡単です。顔を洗うついでに石鹸で洗えます。拭くときも簡単です。

櫛を持つ必要もないし、床屋へ行く必要もないです。

 いい事尽くめという感じです。

人間は何かに執着すればするだけ、やはり苦しみが増えるのですね。

髪の薄い人がアデランスとか養毛剤とかをやったりしますが、

切ってしまえば、お金もかからず、全ての問題が解決します。

 財産も同じでしょう。ない人間からいうと金持ちはいいなと思いますが

あると反対に減らしたくないとか、相続の際にトラブルになるとか

沢山問題というか、苦しみがあります。

 「物」 や 「思い」 を捨てれば捨てるだけ、そこに幸せがあるのでしょう。

|

« まってました!!・・by下畑 | トップページ | お祝い・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/41964633

この記事へのトラックバック一覧です: 丸坊主・・・by伊藤:

« まってました!!・・by下畑 | トップページ | お祝い・・by鈴木 »