« チャレンジスピリッツ・・by鈴木 | トップページ | 旅立ち・・by鈴木 »

車上狙い・・by下畑

先日知人が車上狙いの被害に遭いました。

その人は金曜の深夜帰宅し、土曜遅く起きて午後に車に乗ろうとして

気付いたそうですrvcar

車内に置き忘れたカバンの中には、預金通帳と会社の身分証明書が

入っていたので、すぐに警察と銀行と会社に連絡したものの

身分証明書を使ってお金を借りられたらどうしよう・・と

とても不安だったそうです。

すると翌日警察から遺失物の届出があったと知らせが入り、

カバンと中身がそっくり帰ってきたそうです!

利用するにも足がつきそうなものしか入ってなくて、捨てられたのを

親切な方が見つけ、届けてくれたのでしょうか。

嫌なこともあるけれど、世の中捨てたもんじゃないconfidentと感じる話でした。

しかしカバンの置き忘れ、こわいですね。私も気をつけなければsign01

|

« チャレンジスピリッツ・・by鈴木 | トップページ | 旅立ち・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/42010683

この記事へのトラックバック一覧です: 車上狙い・・by下畑:

« チャレンジスピリッツ・・by鈴木 | トップページ | 旅立ち・・by鈴木 »