« 家計負担・・by鈴木 | トップページ | リフレッシュ・・by鈴木 »

接続狂・・・by伊藤

 秋葉原事件とか悲惨な事件が沢山起きています。

犯人は典型的な「接続狂」です。毎日おびただしいメールを

打っています。

 でも私たちの周りでも程度の差はあれ見かけます。

例えば電車に乗っても、駅のホームでも携帯を握っている人が

一杯います。それに依存している人を「接続狂」と言います。

携帯などで「繋がっている」という確信がないと、落ち着かない

というか、狂ってしまうのかもしれません。

 本来人間は一人では生きられません。人は人同士助け合って

成り立っています。そういう人は生い立ちの影響で人との

コミュニケーションを取るのが苦手なんですね。小さい頃から

そうなってしまったのでしょう。

 結局彼は孤独だったのです。自分は一人ぼっちだと(錯覚ですが)

思ってしまったのです。

 彼のメールの一文が印象的でした。

   「人間と話すのって いいね」

|

« 家計負担・・by鈴木 | トップページ | リフレッシュ・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/41651625

この記事へのトラックバック一覧です: 接続狂・・・by伊藤:

« 家計負担・・by鈴木 | トップページ | リフレッシュ・・by鈴木 »