« めじろおし・・by下畑 | トップページ | 個人事業の引継と消費税・・by木下 »

流転流転・・・by伊藤

サミット直前に札幌に行ってきました。

町は全国から応援に駆けつけた警察であふれていました。

 以前に比べて、違うなと思ったことがあります。

 一つは海外、しかも東南アジアからの旅行客であふれかえって

いることです。一番多いのは台湾だそうですが、韓国・中国の人たちも

とても多いです。朝のホテルのレストランなどガチャガチャとうるさい

ぐらいでした。一時の日本が高度成長を遂げ、海外旅行ブームが

起きたときのようです。

もう一つは日本の資産家です。大通り公園に沿うマンションなどは

当然札幌の人の所有かと思ったら、案外本州の人がいるのだそうです。

東京あたりに住んで、暑い時は涼しくて便利な札幌に来るのかも

しれません。これにも驚きました。

 なんでもそうですが、時代の流れで絶えず変化しています。

|

« めじろおし・・by下畑 | トップページ | 個人事業の引継と消費税・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/41801774

この記事へのトラックバック一覧です: 流転流転・・・by伊藤:

« めじろおし・・by下畑 | トップページ | 個人事業の引継と消費税・・by木下 »