« 許せない事件・・by鈴木 | トップページ | 同期の桜・・by鈴木 »

素敵なプレゼント・・by鈴木

先日 ‘日本で一番ありがとう と言われる葬儀社’

を目指している ㈱ティア 冨安社長から

素敵なプレゼントが 贈られてきたんです!

冨安社長著書 第4弾 「ぼくが 葬儀屋さんになった理由」

実は この書籍による収益が カンボジア難民へ寄付される

そうなんです。

冨安社長の想いが 電話の向こうから凄く伝わったんです。

少しでも多くの方へ 社長の想いを伝えていきたいと思っています。

そこで早速 アマゾンでプライベート購入させていただきました。

411luhudm8l__ss500_ 葬儀屋さんと 我々の仕事(相続)は

同じ舞台ですが・・

この本を読んで 葬儀屋さんの実態を 観させて

いただき・・ とても大変な仕事だと 実感しました。

葬儀屋さんと同じように 人の死に関わる仕事を させていただく

我々も もっともっと 人の死を尊び 美しい相続の実現の

お手伝いができるように 努力したいと思っています。 

|

« 許せない事件・・by鈴木 | トップページ | 同期の桜・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、鈴木さん、SIC事務所の皆さま

暑中お見舞い申し上げます。

そう、素晴らしい国際協力のシステムですね~happy01

勝間和代さんも『Chabo!』にて!
http://www.jen-npo.org/chabo/about/

自立支援のこうした輪がどんどん広がっていくと思うと
ワクワク致しますheart02

ワタクシも、鈴木さんご推薦のその御本を是非
購読したいと存じますgood

投稿: 《緑の葉》 | 2008年7月18日 (金) 19時30分

こんばんは 緑の葉さん!

今まで知らなかったんです。coldsweats01
いろんなシステムによって 国際協力支援が
されているんですね。
緑の葉さん 、勝間さん、冨安さんのような 素敵な方たち
のエネルギーをいただき 少しでも協力できれば・・。
早速 勝間さんの世界を・・拝見したくなっちゃいました!clover

投稿: 鈴木 | 2008年7月19日 (土) 00時02分

私って、けっこう自分の「死」について、頻繁に考えるんですよ。

その中でも、大きなテーマのひとつが、残された家族や仲間に、負担にならないようにするのはどうしたらいいかってことです。
お葬式もそのひとつ、です。

だから、死んでしまったときに家族が困らないよう「こういう葬式にしてほしい」ってイメージを、生きているうちから伝えておこうと思ってます。

この本も必ずや目をとおしておきたいです。

投稿: kimutax@税金まにあ | 2008年7月19日 (土) 09時30分

こんにちは 木村先生!

恥ずかしながら 僕は 自分自身のお葬式のイメージを
未だ抱いていなんです。
ただ 冨安さんの会社(ティアさん)で お葬式
ができるようには しているんです。
相続の仕事をさせていただいているなら
まずは 木村先生のように 自分自身のことを 
イメージしなくちゃいけませんね。coldsweats01

投稿: 鈴木 | 2008年7月21日 (月) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/41894974

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なプレゼント・・by鈴木:

« 許せない事件・・by鈴木 | トップページ | 同期の桜・・by鈴木 »