« 親族・・by鈴木 | トップページ | 生命力・・・by伊藤 »

10歳・・by下畑

息子が10歳になりました。

お祝いにどこか行かない?プール行く?と聞いても

どっちでもいいような返事です。

だんだん親とより自分だけの時間がよくなってきたのでしょうか。

花火大会に行った時は小1の頃6年生だった上級生がカップルでいるのを

発見して、花火よりそっちの話題で大興奮して盛り上がったり。

知らないうちに子供が成長していくようでなんだか楽しいです。

息子が赤ちゃんの頃、姉が「今もかわいいけど大きくなればなるほど

どんどんかわいくなるよ~!!」と言うのを、そんなものかしらと聞いて

いましたが、今同じ本を読んで共通の話題で盛り上がったり出来ることが

とっても面白いです。自分の世界を守ろうとする息子を若いっていいなあと

眺めてしまう・・私もだんだん親らしくなれてきているのかな?

息子に多少嫌がられてもまだまだいっぱい構って遊んでもらうわよ!!

と秘かに思う母です。

|

« 親族・・by鈴木 | トップページ | 生命力・・・by伊藤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/42086860

この記事へのトラックバック一覧です: 10歳・・by下畑:

« 親族・・by鈴木 | トップページ | 生命力・・・by伊藤 »