« 老化防止・・by鈴木 | トップページ | 701回記念・・by鈴木 »

27回忌・・by下畑

先日父の27回忌の法要がありました。

その日はあいにくの雨模様。

お寺の本堂奥の座敷に通されると父とは違う人の戒名が・・

同じ苗字で同じ8月に亡くなった27回忌の方があったとかで

和尚様がお間違えになったらしく、支度をしなおすためしばらく待った後

法要が始まりました。読経が終わりお墓に行く時間になると

ありがたいことにちょうど雨が止んで晴れ間が出ました。

まるで和尚様の番狂わせが時間調節の計らいだったようでした。

母と子供たちとその家族によるささやかな法要だったため、会食の

お酌は孫の役目、うちの子供たちは藤崎マーケットの「ラララライ体操」を

披露していましたcoldsweats01。おじいちゃんも楽しんでくれたかな?

次回集まる時みんながどんなふうに変わっているか楽しみな

うれしい法要でしたclover

|

« 老化防止・・by鈴木 | トップページ | 701回記念・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/42288170

この記事へのトラックバック一覧です: 27回忌・・by下畑:

« 老化防止・・by鈴木 | トップページ | 701回記念・・by鈴木 »