« 旅立ち・・by鈴木 | トップページ | 志事・・by木下 »

真夏の一夜・・by伊藤

 昨夜は毎年恒例のSICのバーベキュー大会でした。

子供も入れると30人ぐらいでしたから賑やかです。

焼き台も2台でフル操業ですが、追いつきません。

焼き鳥も沢山あって、まるで本職の店ぐらい美味しかったです。

子どもたちは前の公園に行って、風船で遊んだり、花火をあげて

奇声をあげていました。

楽しく過ごした最後は、スタッフの松井さんの送別会。一人づつ

思っているメッセージを伝えました。なかにはこらえきれなくて涙を

流す人、ぐっと我慢をしている人・・・・・・・・・・ 

 別れはいつも寂しいし、辛いものです。

でも人生そのものが、一人ぼっちです。

お釈迦様は

   独生独死 独去独来

と言っておられます。一人で生まれ、どんなに愛しあっていても

一人で死んでいきます。

 この世の真理ですね。松井さんも新しい人生を築いていって下さい。

長い間 どうもありがとう。

|

« 旅立ち・・by鈴木 | トップページ | 志事・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

暑中お見舞い申し上げます。

SIC事務所さまの結束力は、こうした家族的な繋がりにも
秘訣があるんですねgood

お別れの辛さ、心中お察し致しますが
松井さまにとっても
SIC事務所さまにおかれましても
益々ご発展、ご活躍の場が広がっていく
良き転機になりますよう、御祈り致しておりますclover

投稿: 《緑の葉》 | 2008年8月 3日 (日) 21時46分

メールありがとうございました。

当日の最後のセレモニーは「ゆりかご」でした。これは皆で

頭の先から足の先までを抱きかかえ、ゆったりと「ゆりかご」を

します。気持ちいいんですよ。まるでお母さんの手に抱かれて

いるようで。
 
  そして電気を暗くして、音楽もかけます。彼には彼に

ピッタリの曲を贈りました。それは 「強がりは よせよ」です。

 彼への最後のプレゼントでした。

投稿: 伊藤 | 2008年8月 5日 (火) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/42028163

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の一夜・・by伊藤:

« 旅立ち・・by鈴木 | トップページ | 志事・・by木下 »