« 秋ですね・・by下畑 | トップページ | 予言は如何に・・by鈴木 »

生かされて・・・by伊藤

 先日新聞の片隅にこんな記事が載っていました。

    自殺予防週間(9月10日~16日)

     ●「自殺は予防できます。」身近な人の心のサインに気づいて

       ください。

     ●「死にたい」と思っていませんか。

       あなたの思いを伝えてください。

ビックリしましたね。まるで虫歯予防週間のように、今週は自殺予防の

一週間のようです。それぐらいに自殺が増えているということでしょう。

先日私の知り合いの息子さんも30歳という若さで、自ら命を絶ちました。

親にとっては耐えられないことです。

 そもそも私たちは生かされているのです。自分の心臓一つとっても

生まれてから、一度も止まることなく、動き続けています。自分が

動かそうと考えているわけでもないのに。

それを自ら放棄してはいけないですよね。

 でも最近は放棄が多いです。一年前のちょうど今日、安倍総理が

突然辞任しました。そして先日の福田さんです。

 人生で起きる事は一切偶然はありません。自分にとって出来ること

必要があることが起きます。それを超えると、また新たなステージが

あると思います。

|

« 秋ですね・・by下畑 | トップページ | 予言は如何に・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/42442369

この記事へのトラックバック一覧です: 生かされて・・・by伊藤:

« 秋ですね・・by下畑 | トップページ | 予言は如何に・・by鈴木 »