« 別れ・・by鈴木 | トップページ | 譲り合い・・by鈴木 »

計算が???・・・by伊藤

 世の中に子供がいない人はありますが、両親のいない人はいません。

当たり前のことですね。

 ちょっと考えてみました。人にはそれぞれ両親がいます。

その両親にも両親がいる。その人数は4人ですね。おじいちゃん、

おばあちゃんのことです。そしてその親は8人います。

 そうやって数えていくと、膨大な人数のご先祖がいたということです。

10代目で 512人、20代目で 52万4千人、33代目ではその人数が

世界の人口を超えて、85億人となってしまうのです。

 一代が30年としても、33代というのは、約千年前です。

当時の世界の人口が、そんなに多いわけはないと思います。

でも自分が存在しているということは、両親はいたのですし、

そしてその先祖も絶対にいたのです。この流れが一つでも、

途中で切れたら、私自身が存在しないのです。

 何だか 頭がおかしくなってきました。

|

« 別れ・・by鈴木 | トップページ | 譲り合い・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/42523174

この記事へのトラックバック一覧です: 計算が???・・・by伊藤:

« 別れ・・by鈴木 | トップページ | 譲り合い・・by鈴木 »