« 1001回記念・・by鈴木 | トップページ | ねんきん特別便・・by鈴木 »

鍵ふたたび・・by下畑

また家族が鍵をなくしました。

ないとわかったのは翌日の朝。早朝6時前から小雨振るなか

近所を捜索しましたが見つからず。なくした本人もまったく思い出せず・・shock

その日一日ずっと気になっていましたが、夕方になって前日伺った

習字の先生のお宅に問い合わせると

「鍵ですか!?私も今日気付いて・・」とのこと!無事見つかりましたhappy02

なくした本人、ここでやっと「そういえばあの時!」と思い出し、一件落着。

我が家での事件はその程度ですが、岡崎市内では浸水被害に遭われた

お宅が空き巣に入られるなど、人の弱みに付け込む愚劣な犯罪が・・。

空き巣やリフォーム詐欺等の被害に注意を!と市でも呼びかけています。

家の鍵だけでなく、心の不安の隙間に入りこませない鍵、モラルの鍵を

今一度確認したいものです。

|

« 1001回記念・・by鈴木 | トップページ | ねんきん特別便・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/42366717

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵ふたたび・・by下畑:

« 1001回記念・・by鈴木 | トップページ | ねんきん特別便・・by鈴木 »