« 見極め・・by鈴木 | トップページ | 茂木健一郎・・by鈴木 »

こうのとりの ゆりかご・・・by伊藤

熊本の病院の赤ちゃんポストの名称です。

去年の春 スタートして 今4人目のようです。

世界のいろいろな国にも同じようなポストがあるようです。

日本だけではなくて 世界中の問題なんですね。

このことを聞いたとき、果たしていいことなのか、それとも

育児の放棄を助長させてしまうのか、考えてしまいました。

 日本では昨年一年間で112万人の子供が産まれました。

しかし その一方で妊娠中絶は29万人に及んでいます。

この数字も凄まじいのですが、生まれてから捨てられる子供も

200人ぐらいあるようです。

 何とも複雑な気持ちがします。

|

« 見極め・・by鈴木 | トップページ | 茂木健一郎・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/42586715

この記事へのトラックバック一覧です: こうのとりの ゆりかご・・・by伊藤:

« 見極め・・by鈴木 | トップページ | 茂木健一郎・・by鈴木 »