« 余命・・by下畑 | トップページ | 同窓会・・by鈴木 »

凛・・by鈴木

凛・・ 最近この言葉を 耳にする機会が 少ないように

思います。

先日 お客様のところで 

‘ 凛とした 母親に育てられたことが 私の一番の幸せです ’

何気ない会話でしたが・・

何か 不思議と 気が引き締まる感じがしました。

親が 凛としていれば 子も凛とします。

そして その子も凛とした 人間に。

となれば この世の中 素敵な世界に変わりますねhappy01 

 

|

« 余命・・by下畑 | トップページ | 同窓会・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「凛」とした女性に恵まれた鈴木先生・・母上happy01・元妻lovely・・・等々

凛とした女性に刺激を受け、より魅力的に
中年になった?鈴木先生
男も女も「背筋」伸ばす気持ちは大事ですよね

あなたは外見、穏やかですが・・内面は「凛」として素敵ですheart04

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2008年10月25日 (土) 19時58分

おはようございます 節子先生!

僕の周りには 「凛とした人」って・・女性が圧倒的
に多いように感じます。
節子先生は その代表なんです。

実感するのは 両親がそうであるならば 間違いなく
お子さんも 同じように 「凛とした人」なんです。
そして その人の周りには そのような人が
集まることも実感します。

例外的に 僕のような人も 存在しますが・・coldsweats01

投稿: SIC・・by鈴木 | 2008年10月27日 (月) 08時56分

私の両親は凛としているのですが、私は・・・・・、結構ダラダラしています。嫁さんも、「どうしてあの両親からあんたが・・・」と言います。

ひょっとして、隔世遺伝で私の子供は凛とするかもです!

投稿: 出口茂 | 2008年10月27日 (月) 23時01分

おはようございます 出口先生!

間違いなく出口さんも 「凛とした人」の代表です。
そんな出口さんと ご縁をいただけて本当に嬉しいんです。
お会いすることは なくとも僕にとって貴重な存在
です。
親の姿は 間違いなく 子に引き継がれるんですね。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2008年10月28日 (火) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/42891334

この記事へのトラックバック一覧です: 凛・・by鈴木:

« 余命・・by下畑 | トップページ | 同窓会・・by鈴木 »