« 保険契約者保護・・by鈴木 | トップページ | サイクリック宇宙論・・・by伊藤 »

秋季大学・・by鈴木

今日は 年に一度の TKC中部会秋季大学でした。

TKC会員と職員 そして顧問先の方 1300名が集まり 

「黒字化に向けた羅針盤」をテーマに 開催されました。 

特別講師として 二宮清純さん 寺島実郎さん 桂文珍さん

が招かれ 素晴らしいお話を聴かせていただきました。

二宮清純さんは 僕の空手の先輩 二宮城光氏

と同郷(愛媛県八幡浜市)でして 親近感がありました。

桂文珍さんは 二回目ですが ・・

今回も 笑いが絶えなくて 一時間が あっという間でした。

更に  TKC会員の先生が演じる ‘ 劇団みらい ’の

「 経営承継支援物語 」は 大変面白かったです。

間宮先生・・お疲れ様でした。

そして 研修終了後は 名古屋の夜景を一望できる

素敵なイタリアンで 美味しい料理を食べ 名古屋を後に・・。

081015_183201  いい一日でしたhappy01

|

« 保険契約者保護・・by鈴木 | トップページ | サイクリック宇宙論・・・by伊藤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、鈴木さん

テレビでもご活躍の錚々たる講師陣ぞろいshine
有意義で楽しいお時間を過ごされて、良かったですねhappy01

空手道
鈴木さんご自身も、素晴らしい腕前なのでしょうgood

投稿: 《緑の葉》 | 2008年10月16日 (木) 20時56分

こんばんは 緑の葉さん!

三人の中では やはり桂 文珍さんの話がピカイチ
でした。
落語家さんの話し方は とても参考になるんです。
僕たちも 時に人前で話す機会があるんですが
そんな時は 落語家さんのテープを聴いて
勉強させていただくこともあるんです。
そうは言っても そんなに簡単にできるものでは
ありませんがcoldsweats01

投稿: SIC・・by鈴木 | 2008年10月17日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/42799577

この記事へのトラックバック一覧です: 秋季大学・・by鈴木:

« 保険契約者保護・・by鈴木 | トップページ | サイクリック宇宙論・・・by伊藤 »