« ありがたい公正証書遺言・・by木下 | トップページ | 芦原空手の同志・・by鈴木 »

理念・・by下畑

毎日tvでは株価の下落に円高、会社の破綻に国家の破綻

下方修正等々・・。ゲンナリするようなニュースのオンパレード。

そんななか、パナソニック増益のニュースが目に飛び込んできました。

パナソニックといえば周知の通り、先日「松下」「ナショナル」のブランド名を

封印し、パナソニックに統一したばかり。

こんな世の中で、あえて退路を断って新生したパナソニックが増益。

なんてカッコイイの!?と、単純にそう思ってしまいました。

状況が厳しいときこそ勝負に出る。停滞している時にあえて動き、

世の中の経済活動を活発にすればみんなが潤う。

そんな理念が創業者にあったと聞いたことがあります。

その名前が封印されても理念は脈々と受け継がれているようです。

そんな理念を持った会社が結果を出している。それがうれしい。

なんだかとってもやる気が出るような、ワクワクした気持ちになりました。

|

« ありがたい公正証書遺言・・by木下 | トップページ | 芦原空手の同志・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/42942275

この記事へのトラックバック一覧です: 理念・・by下畑:

« ありがたい公正証書遺言・・by木下 | トップページ | 芦原空手の同志・・by鈴木 »