« 送別会・・by鈴木 | トップページ | 魂・・by鈴木 »

恐慌・・by下畑

学生時代に社会科の授業で習った言葉が、

今朝各局のニュースで取り上げられていました。

とうとう世界恐慌が現実のものとなった、との報道も。

「金融機関だけが税金で救われるのはおかしい」という米市民感情を

考慮して、選挙を見越した議員が否決票を多く投じてしまったことが原因とか。

まさか否決されないだろうと思って否決に投じた議員が多くいた、とか。

真意のほどはわかりませんが、まさか、まさかと負の連鎖が重なって

とんでもないことに・・・。そうやって世界大戦が始まったという歴史を振り返り

同じ轍を踏まないで欲しい、と思います。

こんな時日本は総理が交代したばかり。大丈夫とは思えません。

国内の景気対策なんて出来る状態なのでしょうか。

今このとき、世の中がどう動くのかよくよく見ておこうと思います。

|

« 送別会・・by鈴木 | トップページ | 魂・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/42650366

この記事へのトラックバック一覧です: 恐慌・・by下畑:

« 送別会・・by鈴木 | トップページ | 魂・・by鈴木 »