« SIC杯・・by鈴木 | トップページ | 凛・・by鈴木 »

余命・・by下畑

この二ヶ月のうちに、身辺で二件のご不幸がありました。

二件とも、10歳の息子と同学年の親御さんでした。

子供の友人の親御さんが亡くなる、という経験をこんなに早くするとは

思ってもみませんでした。

自分は親を早くなくしているのに、命に対しての危機感は抱いたことが

なかったのですが、今回は深く考えさせられました。

あとどのくらい余命があるのかわかりませんが、主人や子供たちと

過ごせる時間には限りがあることを実感し、言葉掛け一つも大事に

したいと思いました。

また、病気の進行の早さも恐ろしく感じました。誰に、いつその時が

くるかもわからないということも・・・。

ご冥福をお祈りすると共に、なにも出来ないけれど残されたご遺族に

心を寄せていきたいです。かつて自分がそうしてもらった感謝とともに・・・。

|

« SIC杯・・by鈴木 | トップページ | 凛・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/42868050

この記事へのトラックバック一覧です: 余命・・by下畑:

« SIC杯・・by鈴木 | トップページ | 凛・・by鈴木 »