« 魂・・by鈴木 | トップページ | へそくりにも税金?!・・by木下 »

新たな命・・・by伊藤

8年間勤めてくれたN・Oさんの送別会をしました。

寿退社です。彼女は以前から子供が大好きなので、子供が

できることを心待ちにしていました。12月の出産予定です。

元気な赤ちゃんが誕生することを祈ってます。

 最近は出産するとすぐに仕事に戻る人もみかけますが、とんでもない

ことだと思います。

赤ちゃんにとってお母さんというのは大切な大切な存在です。

昔こんな実験がありました。サルの赤ちゃんとお母さんを仕切りのある

隣同士の部屋に入れます。一つはお互いがよく見えるガラス張り、

もう一つは木で間仕切ってあり、姿は見えませんが、手だけが通る穴を

開けておくのです。もちろん餌は両方ともたっぷり与えます。

どちらが育ったと思いますか?

 木の間仕切りの方です。ガラス張りは良さそうに思うのですが

死んでしまったそうです。肌から肌へ伝わるお母さんの愛情は偉大

なのでしょう。

 母の愛情は偉大です。母の手は未来を作っているのです。

|

« 魂・・by鈴木 | トップページ | へそくりにも税金?!・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/42669556

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな命・・・by伊藤:

« 魂・・by鈴木 | トップページ | へそくりにも税金?!・・by木下 »