« 星空・・by下畑 | トップページ | 生前贈与と遺言どちらが安心?・・by木下 »

老犬ホーム・・・by伊藤

タイトルを読んでいただけましたか?

何となく 「ろうじんホーム」って 読みませんでしたか?

よく見てください! 「ろうけんホーム」なんです。

ペットを家族同様に大切にするので、猫に財産を相続させたいという人も

あるようです。当然のことなのか、ペットのお墓もありますし

老犬ホームも出来てきたようです。

 老犬ホームでは介護、食事、服装(?)、散歩など全く人間と同じように

面倒みてもらえるようです。面倒をみている人が年をとって

依頼するようになるのでしょうか。気になる費用は年間40万円位

かかるようです。

 ところが不思議なことに老犬ホームはあっても、老猫ホームは

ほとんどないのです。猫の寿命は幅があって、見込むのが難しい

というのが原因のようです。つまり長生きのようです。

 そういえば人間の老人ホームも入居している多くは女性ですね。

男性は極めて少ないです。これって何か関係あるのかな?

|

« 星空・・by下畑 | トップページ | 生前贈与と遺言どちらが安心?・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/43251883

この記事へのトラックバック一覧です: 老犬ホーム・・・by伊藤:

« 星空・・by下畑 | トップページ | 生前贈与と遺言どちらが安心?・・by木下 »