« 経営革新セミナー・・by鈴木 | トップページ | 熟年事実婚・・・by伊藤 »

宇宙飛行士・・by下畑

今朝tvを見ていたら、日本人初、ママさん宇宙飛行士というかたが

紹介されていました。6歳のお子さんがいらっしゃるとのこと。

宇宙飛行士になるための訓練期間のうちに妊娠、出産があったようで

ご家族、特にご主人の強力な協力(?)があったとのこと。

画面からとても温かいものが伝わってくるようなインタビューでした。

またとてもお綺麗で、天は二物も三物も与えるなあ!ともhappy01

しかし、宇宙飛行士さんがもう年下なんだ・・ってことがショック!shock

私も一日一日を本気で生きなくっちゃsign03と身が引き締まりました。

|

« 経営革新セミナー・・by鈴木 | トップページ | 熟年事実婚・・・by伊藤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight

そう、ママさん宇宙飛行士・山崎直子さん
感動致しましたrock

すごーく過酷な訓練を乗り越えられて選ばれたのでしょうけど
とても謙虚で穏やかで、素敵な方
女性としても、憧れますよネheart02


下畑さん始めSIC事務所の皆さまも
さまざまな素晴らしい才能shineに恵まれて

三物も四物与えられていらっしゃる
頼もしい方々ばかりと想像いたしますよ~happy01

投稿: 《緑の葉》 | 2008年11月13日 (木) 23時36分

こんにちは《緑の葉》さん!
お返事が遅くなってしまってすみません。

人によっては主人や子供を犠牲にして自分の夢を追うなんて・・
という見方もあるかもしれませんが、
家族があるからこそ、支えがあるからこそ
相当過酷な訓練をも乗り越えられたのでは?
と私は感じました。 とっても愛を感じました。

あんな素敵な人が大勢いたらいいなheart04
でもきっと、案外身近にたくさんいるような気もしますshine


投稿: 下畑 | 2008年11月19日 (水) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/43090696

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙飛行士・・by下畑:

« 経営革新セミナー・・by鈴木 | トップページ | 熟年事実婚・・・by伊藤 »