« 数字・・by鈴木 | トップページ | 向上心・・by鈴木 »

戦い済んで・・by下畑

アメリカ初の黒人大統領が誕生しましたね。

バラク・オバマ大統領、47歳!若いですねえ!

このところサブプライムやら株価の下落やらでいいとこなしのアメリカが

今日の画面では活気にあふれています。問題は山積みには変わりない

ですが、新大統領の行動力、解決力に期待大ですね。

一方国内に目を転ずると世間を騒がせている幕僚長が定年退職してる。

自虐史観から解放されるために「侵略国家ではない」というのは、

いけないことをして叱られて「ぼくのせいじゃないもん」といいつつ

卑屈になってるのとどこが違うのかな。

どんなことでも事実を事実として受け止めることで、解決の糸口が

見つかるものだと思います。

同じように経済問題を抱えた国同士でも、こうして比べるとものすごーく

引き離されてしまったよう。比較するものが違いすぎ?でも・・。

一度日本も一年かけて国民一人ひとりが総理を選んでみては?

そのためには国民、私もしっかり勉強が必要ですがcoldsweats01

|

« 数字・・by鈴木 | トップページ | 向上心・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/43018188

この記事へのトラックバック一覧です: 戦い済んで・・by下畑:

« 数字・・by鈴木 | トップページ | 向上心・・by鈴木 »