« 振り向けば・・by鈴木 | トップページ | 老犬ホーム・・・by伊藤 »

星空・・by下畑

星空・・なんて言ってもロマンチックなことではなく、子供の宿題です。

「北極星を中心に一時間毎に星の位置を記録しよう!

カシオペアは必ず書こう!」という宿題がでたのです。

息子が空を見に出たのですがどうも要領をえないので

「どれどれ?」と一緒に外へ出てみました。が、北極星がわからないcoldsweats02

昔は北斗七星くらいはすぐ確認出来たのに、見つけられないsign03

くっきりとした冬の空ってまだ見られる時期じゃないのかしら。

それとも慢性的に星が見えづらいのかな?なんだか寂しい。

「曇ってて見えなかった、って言うしかないかな?実際そうなんだしcoldsweats01

と息子を慰めましたが、なんかこのままじゃ悔しいので

晴れた日の真夜中にもう一度見てみるつもりですnight

|

« 振り向けば・・by鈴木 | トップページ | 老犬ホーム・・・by伊藤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/43234958

この記事へのトラックバック一覧です: 星空・・by下畑:

« 振り向けば・・by鈴木 | トップページ | 老犬ホーム・・・by伊藤 »