« クリスマスケーキ・・by下畑 | トップページ | ありがとうございました!・・by鈴木 »

8ミリ映画・・・by伊藤

 昨夜 8ミリフィルムの映画をみました。

最近家の中から出てきたので、一度見たいと思い始めました。

ところが考えてみると映写機がないのです。8ミリを撮ったのは

もう30年位も前のことです。その時もカメラは借り物、映写機も

借り物でした。貸してくれた人に電話してみましたが、もう既に

捨ててしまったとのこと。そりゃ当り前ですよね。今はビデオテープの

時代からDVDの時代になっているんですから。

 ところがあったのです。家内の知り合いの家に。しかも二軒の家の

方のところにありました。二台とも借りてきましたが、一台は電球が切れて

いました。でももう一台がとうとう映りました。

 30年前の映像です。今は2歳の子供がいる私の息子が映っています。

よちよち歩きです。皆で

 「可愛いな! あの頃は可愛かったな!」

笑いが飛び交っていました。

 何十年も 映写機を保管してくださってた方に 本当に感謝です。

ありがたかったです。

|

« クリスマスケーキ・・by下畑 | トップページ | ありがとうございました!・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/43533107

この記事へのトラックバック一覧です: 8ミリ映画・・・by伊藤:

« クリスマスケーキ・・by下畑 | トップページ | ありがとうございました!・・by鈴木 »