« 現実に生きる・・by鈴木 | トップページ | その命・・by鈴木 »

清々しい気分・・・by伊藤

今朝出勤の途中で信号を越えようとしたときのことです。

前方から来る車が右折(私の方から見ると左折)しようと

交差点の真ん中で止まっていました。

そんなとき私はとっさに止まっている対向車の後ろに

沢山の車が止まっているかをみます。今朝は沢山の車が止まっていました。

そして次の瞬間、ルームミラーを見ます。後ろから何台くらいの車が

来るのかを見極めます。一台も来ない場合などは、そのまま信号を

通り過ぎることにしています。反対に何台も続いている場合はヘッドランプを

パカッ パカッ と点けます。

 そうすると信号の中で止まっている車は、急いで右折していきます。

今朝も そうしたのです。すると右折車の後ろに止まっていた大型車の

運転士さんが すれ違いざま手をあげてくれました。

その手は 「ありがとう!」 と言っているようでした。

私も 自然に手をあげていました。

胸の中をすがすがしい風が通り過ぎていくようでした。

|

« 現実に生きる・・by鈴木 | トップページ | その命・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/43396212

この記事へのトラックバック一覧です: 清々しい気分・・・by伊藤:

« 現実に生きる・・by鈴木 | トップページ | その命・・by鈴木 »