« 清々しい気分・・・by伊藤 | トップページ | なんだかおかしい?!高額療養費・・by木下 »

その命・・by鈴木

今日は 久しぶりに 大好きなティア社長 冨安さんに

会い そして講演を聞かせていただきました。

幾度と無く 講演を聞かせていただいているのですが

いつも感じるのは 前回以上に エネルギッシュで

パワフルなんです。

以前お話をさせていただいた時に 講演だけでも

年間80回はされていると 言われていました。

冨安さんの講演を聞いて 実感するのは

全く ‘ 慣れ ’がなく ‘ 全力 ’ であること。

今年 セントレックスから名証二部に上場されました。

次は東証一部 ・・ もう目の前に来ています。

講演を聞きながら ‘ この人の 凄さは ’ ・・

何か・・。

1. 目標が明確である

1. 言うだけではなく 行動をする

1. 笑顔でいる

1. 人生とは 仕事とは を明確にしている

1. 他人を喜ばす=自分が嬉しい

冨安さんから たくさん 教えられます。

講演の中で 大切なことを 改めて教えていただきました。

‘ ご飯を いただくきます ・・ ごちそうさまでした ’

その言葉の前に ‘ その命 ’ ・・ 

‘ その命 いただきます ・・ その命 ごちそうさまでした ’

これを聞いたとき なんて 毎日がありがたいことかと

胸を打たれた そんな感じでした。

そして 冨安さんから 

‘ 来年も一緒に 講演をやりましょう ’

と・・ 嬉しい言葉を交わしていただきました。

 

|

« 清々しい気分・・・by伊藤 | トップページ | なんだかおかしい?!高額療養費・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/43422756

この記事へのトラックバック一覧です: その命・・by鈴木:

« 清々しい気分・・・by伊藤 | トップページ | なんだかおかしい?!高額療養費・・by木下 »