« 新年明けましておめでとうございます・・by鈴木 | トップページ | だるまさん・・by鈴木 »

新しい年・・by下畑

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致しますfuji

今年ワタクシはなんと厄年でございます。女性は33歳過ぎたら終わりと

思っていたのに、厄年って9年に一度巡ってくるものらしいです。

厄とは  ・あきらめ  ・ごまかし  ・怒り  のことで、

厄断つ=役立つ ということだと教えてくれた方がいて、なるほどと思いました。

・あきらめない  ・ごまかさない  ・怒らない  今年のテーマです。

また前の厄年の時、不安を感じていた私に母が

「厄年の厄は飛躍の躍sign03」と元気づけてくれました。

さまざまな解釈がありますが前向きに、牛のようにゆっくりと進み

後戻りしない一年としたいです。

|

« 新年明けましておめでとうございます・・by鈴木 | トップページ | だるまさん・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01

また超遅ればせながら、あけましておめでとうございますfuji
新たなる年
下畑さん、鈴木さん、SIC事務所さま ご家族さま クライアントさまの
ご健勝、ご多幸を御祈り申し上げますclover

ふむふむ
下畑さんは、永遠の20代かと思っておりましたが
年を計算してしまいました(微笑)

明るくポジティブな下畑さんheart01でしたら
お優しいお母さまがおっしゃる様に
きっとより良き方向に、飛躍しup
今以上に、頼もしい逸材になること間違いないですねgood

では、こちらにも ご利益絶大な新春の富士のお写真を!

http://www.city.fuji.shizuoka.jp/ct/image000009100/tako-s.jpg
(公式サイトより)


投稿: 《緑の葉》 | 2009年1月14日 (水) 07時29分

《緑の葉》さん!こんにちは!
新年のコメント、すてきな富士山、ありがとうございましたfuji
また、事務所の方にも年賀状をいただきありがとうございます。
こちらも富士山でしたね!富士山は日本の心ですねconfident

ワタクシ、当年とって30歳でございます。
10年(とうねん)取って、ですのでお間違いなきよう(笑)
心は永遠の20代ですが、時と場合により遺憾なく中年、
もとい、熟女パワーを発揮するツワモノ?となりたいです。
もうなってるかもcoldsweats01

変化のめまぐるしい時代、この波にサーフィンのごとく軽やかに
乗っていけるといいですね。

《緑の葉》さんにとって、ご家族の皆様にとって素敵な
年となりますようにお祈り申し上げます。


投稿: 下畑 | 2009年1月14日 (水) 15時26分

遅くなってごめんなさい 緑の葉さん!

今年も 素敵な年賀状をありがとうございました!
みんな 緑の葉さんからって・・ 喜んでいました!
今年も SIC のため どうか優しく見守ってくださいね。
宜しくお願いいたします。
                 byスタッフ一同

投稿: SIC・・by鈴木 | 2009年1月18日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/43665714

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい年・・by下畑:

« 新年明けましておめでとうございます・・by鈴木 | トップページ | だるまさん・・by鈴木 »