« 海外資産は相続税がかからない?・・by木下 | トップページ | 映画・・by下畑 »

軸・・by鈴木

人生においても 仕事においても 軸を保つこと

なかなか大変なことです。

ややもすると 楽な方 安易な方へと 心(軸)が揺れ

あっというまに 倒れてしまします。

若い頃 空手をしていましたが この軸が 成長の要に

なります。武道に限らず スポーツ全てに言えることです。

人生 仕事 家庭 スポーツ 全てに共通する

一本の軸 ・・ 大切にしたいですね。

|

« 海外資産は相続税がかからない?・・by木下 | トップページ | 映画・・by下畑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。どんなことを吸収するにしましても、自分の軸がしっかりしていないと、流されっぱなしになってしまいますもんね。
私は頑固者なので、それが軸かどうか自信ないので、もう一度、自分の軸とは何か?とじっくりと考えたいと思いました。
ありがとうございました。

投稿: 出口 茂 | 2009年1月28日 (水) 10時18分

おはようございます 出口先生!

頑固な人は やはり一本軸がしっかりあるから
頑固でいられると思うんです。
僕なんて ふらふらホコリのように揺れ動いて
いるような・・そんな性格ですから
流されっぱななしで 改めようと思っています。
軸の大切さを 痛感しているんです。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2009年1月29日 (木) 08時20分

お元気そうで何よりです!早朝から騒がしてスミマセンでした( ´ー`)y-~~

投稿: hori | 2009年2月 3日 (火) 06時57分

お久しぶりです 堀さん!

携帯に‘堀さん’・・って出た時は本当に嬉しかった
です!元気な声を聞かせてもらって更に嬉しかった
ですよ。やっぱり同志っていいですね。長い年月が
経っているにもかかわらず 当時のまま素敵な空間
を感じました。
近いうちに 是非会ってくださいね!楽しみにしていますhappy01

投稿: SIC・・by鈴木 | 2009年2月 3日 (火) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/43876320

この記事へのトラックバック一覧です: 軸・・by鈴木:

« 海外資産は相続税がかからない?・・by木下 | トップページ | 映画・・by下畑 »