« 乗り切ろう!・・by下畑 | トップページ | 海外資産は相続税がかからない?・・by木下 »

責任・・by鈴木

最近 ほんとうに 多いんです・・ 相続~争族。

昨今の核家族化もひとつの 大きな要因だと思いますが

本当の原因は どこに・・。

ひとつ確信を持って言えること・・

責任の無さ です。

誰が?? もちろん 承継する側です。

ちょっと 厳しい言い方かもしれませんが 

的を得ていると 確信しています。

自分の本当の思いを 強く意思表示すべきです。

八方美人の行方は 相続人が八方塞がりとなります。

個人でいえば あるじ としての責任を果す

企業でいえば 経営者 としての責任を果す

これがなければ 家族も組織も分裂です。

‘ 美しい相続の案内人 ’ の役割を果す前に まず 脚下照顧。

大袈裟かもしれませんが 将来の日本のためにも。

 

 

|

« 乗り切ろう!・・by下畑 | トップページ | 海外資産は相続税がかからない?・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/43824450

この記事へのトラックバック一覧です: 責任・・by鈴木:

« 乗り切ろう!・・by下畑 | トップページ | 海外資産は相続税がかからない?・・by木下 »