« 忘れないでくださいネ・・by鈴木 | トップページ | いい歌は永遠・・by鈴木 »

成さなければ成る・・・by伊藤

 私の家の近所に外で住んでいるオバアチャンがいます。

去年の夏ごろからでしょうか、自分の家のカーポートで、毛布に

包まって24時間過ごしています。今朝など この冬一番に冷え込んだので

普通の人間には無理でしょうが、夏から続いているので大丈夫らしいです。

この人をみて、ある面すごいなと思います。こういう生活が出来るなら

何もなくても やっていけるんだなと思いました。

 家もいらないし、電化製品もいりません。そういう生活だったら、

当然お金もかかりません。気楽なものでしょう。

 現代は便利になり、なんでも揃うようになりました。でもちょっと考えてみると

あまりにもそれらに 振り回されすぎているのかもしれません。

それらを手に入れるためにお金が必要になり、そのお金を稼ぐために

しのぎを削って働きまくっているのかもしれません。

 それこそ 幸せを、求めて求めて・・・・・頑張って頑張って・・・・・・・・

その結果、幸せは その手から零れ落ちて行っているのかもしれません。

|

« 忘れないでくださいネ・・by鈴木 | トップページ | いい歌は永遠・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/43757090

この記事へのトラックバック一覧です: 成さなければ成る・・・by伊藤:

« 忘れないでくださいネ・・by鈴木 | トップページ | いい歌は永遠・・by鈴木 »