« モーニングコール・・by鈴木 | トップページ | 貪欲・・・by伊藤 »

春です。・・by下畑

今日は立春ですね。旧暦では昨日大晦日、今日から新年ということで、

いよいよ本格的な今年の始まりです。 さて世の中は不景気の嵐、

どこも下方修正のニュースばかり。でもよくよく見てみると・・・

不景気なのは主に製造業中心、円高差益で好景気の業界がかなりあるような。

あまり不景気不景気と騒ぐとみんな財布の紐が固くなり、一層不景気に。

景気のいい人は絶対にいる。好景気の皆様!たくさんお金を使って

経済を好転させてくださいませ!まだ春とは言えない陽気ですが、

二十四節気は大気の暦。大気が海水を暖めるのに時差があるのだそうです。

宇宙は春を告げました。我が家長は製造業勤務のためかなり厳しい冬で

休みも増えましたが、きっと春は時差を経て我が家にもやってくる。

そこを見越して頑張って経済社会に貢献したいと思います。

|

« モーニングコール・・by鈴木 | トップページ | 貪欲・・・by伊藤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~すfuji

昨日の立春

満開の白梅の前で佇み
春の気配にココロ和みましたよheart04

急激に経済がたいへんな状況ですがsweat02
そうそう不景気な所ばかりではないですものね。

創意工夫、ピンチをチャンスにup
根拠のない自信も大切だそうです(微笑)scissors

今日も、下畑さんのように
明るく元気にはつらつと過ごしたいと思いますhappy01

投稿: 《緑の葉》 | 2009年2月 5日 (木) 07時37分

おはようございます《緑の葉》さん!
根拠のない自信だけはなぜかある下畑です(笑)

夕べもニュースを見ていたらマクドナルドが
最高利益とかユニクロのヒートテックが売れに売れて
在庫がないとか。やっぱり好景気もたくさんです。

ただ今まで製造業がスポンサーになってるところが多すぎたのか、影響が大きすぎて大変なことになっているというか・・。時代の変化を皆実感できるいい機会と思いたいです。

投稿: 下畑 | 2009年2月 5日 (木) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/43953802

この記事へのトラックバック一覧です: 春です。・・by下畑:

« モーニングコール・・by鈴木 | トップページ | 貪欲・・・by伊藤 »