« 入れ替えシーズン・・by下畑 | トップページ | 喜ぶ人と悲しむ人・・by鈴木 »

サミしい晩御飯・・・by伊藤

昨夜遅くに帰って 食事を始めたときのことです。

急に消防車のサイレンが鳴り響きました。すると家内と娘がソワソワ

しだしました。そして二階から火の方角を見定めると、「行って来る!」と

いいだしたのです。「行ってもいいよ!」とは言ったものの、

結果一人で寂しく食事をすることとなってしまいました。

大事なダンナさんより、火事のほうが大切なのかな・・・・・・・・・

興奮した感じで帰った二人が言うには、我が家へいつも来てくれる

クリーニング屋さんだそうです。私のカッターシャツも燃えてしまったのでしょう。

色即是空・・・全てのものは空(くう)に帰するんですね。

|

« 入れ替えシーズン・・by下畑 | トップページ | 喜ぶ人と悲しむ人・・by鈴木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/44396596

この記事へのトラックバック一覧です: サミしい晩御飯・・・by伊藤:

« 入れ替えシーズン・・by下畑 | トップページ | 喜ぶ人と悲しむ人・・by鈴木 »