« 終わった~・・by鈴木 | トップページ | サミしい晩御飯・・・by伊藤 »

入れ替えシーズン・・by下畑

もう新学期準備の時期です。要らないものはどんどん処分して

新しいものを入れる時。花粉も黄砂も振り払って大掃除をしたい!

想いはそうでもなかなか身が追いつきません。

ここはひとつ大事なものの一つや二つ捨ててしまっても仕方ないほどの

勢いで物を処分しなくては・・と意気込むのですがどうにも捨てられず。

さて、気学で学んだのですが十二支にはそれぞれ五種類ずつあると。

申年は王猿、赤猿、山猿、芸猿、大猿とあり、ワタクシは山猿。

山猿の特徴のひとつには「なんでも拾ってくる」んだそうな。

何か気付いたら拾ってしまう。落し物でも人の気持ちでも・・。とのこと。

うーん、そうかも。いつも片付かないのは山猿だからなのね!

と山猿のせいにしてしまってはいけません。

働き者の猿に変身して処分処分、処分の春です。

|

« 終わった~・・by鈴木 | トップページ | サミしい晩御飯・・・by伊藤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/44387931

この記事へのトラックバック一覧です: 入れ替えシーズン・・by下畑:

« 終わった~・・by鈴木 | トップページ | サミしい晩御飯・・・by伊藤 »