« 政治資金監査人・・by木下 | トップページ | 目をひらいて。・・by下畑 »

パンとサーカス・・by鈴木

昨日 定額給付金に関する書類が自宅に送られて

きました。もちろん 嬉しい限りです~めちゃ嬉しいですcoldsweats01

高速道路の1000円 そして贈与税の非課税枠の拡大

などなど 景気対策と銘打って 個人個人が喜ぶ

ものが 並び立てたられている・・そんな感があります。

事の本質を見抜く時 今何が行われているか冷静に判断

する目が 個人個人に問われている・・と 実感します。

パンとサーカス・・ ローマ市民が政治的盲目を指摘した言葉

なのですが 今の僕たちも 真摯に この言葉を受けとめる

必要が あるんでしょうね!

さ~ 定額給付金~ 何に 使おうかな~coldsweats01

やっぱり 僕は 一般市民で~す。

|

« 政治資金監査人・・by木下 | トップページ | 目をひらいて。・・by下畑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

税金の使い道にはいろいろ疑問を感じますが
私も一般市民です。
名古屋がより身近に感じ、子供たち2人が高速バス使って帰ってくるより 送り迎えしたほうが断然安いです。(ガソリン代の事を考えると・・?)

投稿: hitomi | 2009年4月15日 (水) 10時39分

こんにちは hitomiさん!

お子さんは 二人とも名古屋なんですね。
hitomiさんは本当に 良いお母さんですね!
でも道中は 気をつけてくださいね。

僕は 結婚前 四国にいた元奥様に会いに
四国まで行っていましたが 今なら何回でも
行けるくらいになりましたcoldsweats01

投稿: SIC・・by鈴木 | 2009年4月16日 (木) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/44674884

この記事へのトラックバック一覧です: パンとサーカス・・by鈴木:

« 政治資金監査人・・by木下 | トップページ | 目をひらいて。・・by下畑 »