« 研修・・by下畑 | トップページ | テキトー税理士・・by木下 »

おくりびと・・・by伊藤

話題の映画「おくりびと」を見てきました。

やはり感動でしたね。納棺師という娑婆的に低いと思われている仕事に

生きがいを見出していく主人公、広末涼子演ずる妻もその職業に対して

嫌悪感を抱いているが、旦那さんが心から亡くなった人を見送ろうとして

いる姿に感動を覚えていく。最後は幼い頃自分を捨てていってしまった

父親に対し、納棺を通じ親子の愛を感じていく。

 本当にいい映画でした。人間の本質です。「愛」というのは。

怒りというのは「愛」ですね。愛が変化したのが怒りなんでしょう。

家族でなくても 誰かに対して怒りを感じているということは、その人に

「愛」を求めている証拠ですね。だから一瞬にして変化します。

今 あなたは誰に対して怒りをもっていますか? その人に対して

本当に求めているのは 何なのでしょうか?

|

« 研修・・by下畑 | トップページ | テキトー税理士・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/44551384

この記事へのトラックバック一覧です: おくりびと・・・by伊藤:

« 研修・・by下畑 | トップページ | テキトー税理士・・by木下 »