« パンとサーカス・・by鈴木 | トップページ | 住宅取得のための贈与税の軽減・・by木下 »

目をひらいて。・・by下畑

タイの暴動、すごいことになってますね。私は知識がなかったのですが、

汚職で私腹を肥やしたタクシン氏を支持しているのは農民層、低所得者層。

タクシン政権中、氏は紙幣を増刷、農民、低所得者層にばらまきを。

紙幣増刷で貨幣価値が下がり物価高になったのを企業のせいにし

対立構造を仕立てることでますます低所得者層の支持を得た。

反タクシン派が政権を握ったことで逃亡、しかし支持派も根強くこのような

事態に。経済構造に盲目的だとこのような事態になるから無知はいけない、

と最近教えてもらう機会がありました。

わが国の国民は、自分は無知になっていないか?チェックしなければ。

|

« パンとサーカス・・by鈴木 | トップページ | 住宅取得のための贈与税の軽減・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/44677077

この記事へのトラックバック一覧です: 目をひらいて。・・by下畑:

« パンとサーカス・・by鈴木 | トップページ | 住宅取得のための贈与税の軽減・・by木下 »