« 尊敬・・by鈴木 | トップページ | 思いやり・・by鈴木 »

新型インフルエンザ・・by下畑

あっという間に世界に広がったこの病気、各地で対応に追われていますね。

GWも返上で検疫検査におわれた関係者の方々、政府、病院関係の方々、

また思いがけず拘束(?)された方たちも大変なことだとお察しします。

今のところ弱毒性なんだから今のうちにかかってしまえば免疫が出来て

いいんじゃない?なんて家で勝手な意見を言っていたら、弱毒性が変異して

突然強毒性になることもあると聞き・・。やはり怖いですね。

病気の進入を水際で防ぐため大変な努力をして下さっている方々の

お陰なのに呑気な発言を・・反省です。早く終息するといいですね。

インフルエンザには敏感になっていますが、少し前に結核のニュースもありました。

結核も空気感染で潜伏期間が3年ほどのこともあり発見しづらく、一度かかると

完全に治るのに何年もかかるとか。こちらもかなり恐ろしい。

手洗い、うがいと、病気にかかりにくい身体作りを心がけたいです。

|

« 尊敬・・by鈴木 | トップページ | 思いやり・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/44998943

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ・・by下畑:

« 尊敬・・by鈴木 | トップページ | 思いやり・・by鈴木 »