« 生きる姿勢・・by鈴木 | トップページ | インフルエンザ騒動・・・by伊藤 »

咄嗟の判断・・by下畑

ご近所で火災か発生しました。夜9時頃でした。

事態に気付いた主人が咄嗟に家から持ち出したものはキッチン用の

小さな消火器。私は咄嗟にバケツに水を汲み・・。

でもそんなことでは間に合わない。でもそんなことしか気がつかない。

現場では近隣の人たちが何とかしようと必死!!そのとき一人が

消火器に気付いて、何とか消火出来ました。我が町内には数箇所に

消火器が設置してあり、被災した家のすぐ隣にもあったのですが

あわててしまってすぐ気付けなかったのです。

被害は一室にとどめることが出来、怪我人もなくホッとしましたが

もっと早く消火器に気付けたら・・と反省しきりです。

原因は電気系統らしいので、いつでもどこの家でもありえる話。怖いですね。

しかし素晴らしいのは奥様の判断。電気系統と判断するや否や

ブレーカーを落としたとのこと。

咄嗟の事態での判断がかくも違うとは・・coldsweats02

|

« 生きる姿勢・・by鈴木 | トップページ | インフルエンザ騒動・・・by伊藤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/45145439

この記事へのトラックバック一覧です: 咄嗟の判断・・by下畑:

« 生きる姿勢・・by鈴木 | トップページ | インフルエンザ騒動・・・by伊藤 »