« 日食・・・by伊藤 | トップページ | 大混乱ですが・・by下畑 »

才能がないのは誰?・・by木下

「高齢者は働くことしか才能がない。元気な高齢者をいかに使うか、

この人たちは皆さん(青年会議所のメンバー)と違って、働くことし

か才能がないと思ってください。80過ぎて遊びを覚えても遅い・・」

総選挙を前に、暴言!!ここまでひどいとは!?

麻生先生は世の中の年金の仕組みをご存じなのかな?

年金受給の方が年金をもらいながら働くと、年金の一部がカット!

働き者がばかをみるような制度。もう少し大忙しの年金大臣?

と相談してほしいな~。

今後ますます高齢化社会になって行くのに、介護の現場は人出不足。

元気な大先輩方には、是非介護現場でご支援をいただいて、

その見返りといってはなんですが、今はやりの「エコポイント」ならね、

介護ポイントとして、将来自分自信に介護が必要になった時にそのポ

イントを使えるような仕組みでもあればいいのにな~。cat

|

« 日食・・・by伊藤 | トップページ | 大混乱ですが・・by下畑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/45757352

この記事へのトラックバック一覧です: 才能がないのは誰?・・by木下:

« 日食・・・by伊藤 | トップページ | 大混乱ですが・・by下畑 »