« 民主党のマニュフェストに思う少子化対策・・by木下 | トップページ | 皆既日食・・by下畑 »

ある出来事から思う・・by下畑

ある女の子が学校の廊下で走ってきた上級生にぶつかった。

上級生は走り去った。女の子は上級生が誰かということは知らない。

女の子は骨折していて、何度も病院に通い、痛みが取れるのに一年かかった。

けれどぶつかった上級生は自分が何をしてしまったか全く気付いてない。

こんなようなことが、よくある世の中。

ガソリンの値がまた上がってきたけれど、誰が値をあげているのか?

一部の人たちの思惑で経済が動き、そのしわ寄せを誰かが被る。

被った人はつらいけど、自分に起こった事は自分のせいではないかも

しれないけど起こったことに怒っていただけではどうにもならない。

そこから何かを掴んで興していきたい。

自分に言い聞かせながら書いております。

女の子は今は元気ですsun。そのことがとてもうれしいです。

そしてもし、彼女が誰かにぶつかったら謝って助け起こしてあげられると思います。

|

« 民主党のマニュフェストに思う少子化対策・・by木下 | トップページ | 皆既日食・・by下畑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/45656381

この記事へのトラックバック一覧です: ある出来事から思う・・by下畑:

« 民主党のマニュフェストに思う少子化対策・・by木下 | トップページ | 皆既日食・・by下畑 »