« 才能がないのは誰?・・by木下 | トップページ | マイケルジャクソンの遺産は・・by木下 »

大混乱ですが・・by下畑

衆議院の解散からこちら、山口の水害やら福岡の水害やら群馬の竜巻やら、

日本各地が被災地と化していますね。でも雨はまだおさまる様子はありません。

災害対策を考えたい時なのに防災訓練を予定していた8月30日が総選挙に

なってしまい、施設が選挙会場になるために訓練中止になったところもあるとか。

ホントにこの国は今大混乱、大変なことになってますね。

そんななか、横浜市の中田市長が辞表を提出したとのニュースが。

何故今なのか、という問いに対して

「今が絶好の時、市長選を衆院選と一緒に行えば高い投票率を得られる上に

11億円かかる選挙費用を10億円削減出来る」とのこと。

最初は思わず御乱心かと思ってしまいましたが理由を聞いて感心してしまいました。

もちろんそれだけでなく新たな政治団体を設立したりと様々な思惑はあるようですが

主婦にとっては10億円の節約ってスゴイインパクトのある言葉でした。

被災地多発でお金たくさん要りますし、大きなお金を動かすエライ方々、

景気回復のためにお金は使っても、是非節約すべきは節約し、

正しい判断をもって、必要なところで使って下さいませ。

|

« 才能がないのは誰?・・by木下 | トップページ | マイケルジャクソンの遺産は・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/45774965

この記事へのトラックバック一覧です: 大混乱ですが・・by下畑:

« 才能がないのは誰?・・by木下 | トップページ | マイケルジャクソンの遺産は・・by木下 »