« 20年の歳月・・by鈴木 | トップページ | 三河万歳・・・by伊藤 »

本当の飢え・・・by伊藤

今朝のニュースで見て驚きましたが、俳優の大原麗子さんが

亡くなっていたのです。62歳。

年齢が私と一緒なので、余計身に詰まるものがありました。

彼女は一時代を築いた大物俳優でした。私たちの年代の人は皆さん

よくご存知のことでしょう。でも知らないうちに その名前を聞くことが

無くなっていました。

 そして悲しいことに、亡くなっていたことを誰も知らなかったのです。

あれだけの大物俳優さんが、亡くなって行く時は孤独だったのです。

彼女にとって この人生はどのようなものだったのでしょう。

現代では そういう人が増えています。

 かつて日本を訪れたマザー・テレサは言いました。

 「本当の飢えはインドやアフリカのような第三世界にはありません。

 本当の飢えは、ニューヨークや東京にあります。誰からも受けれられず

 誰からも愛されず必要とされない悲しみ、これこそ本当の飢えなのです。」

|

« 20年の歳月・・by鈴木 | トップページ | 三河万歳・・・by伊藤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりましたが、
残暑お見舞い申し上げます。

大原麗子さんは、あこがれの大好きな女優さんでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

伊藤さんは、奥様やご家族に愛されて
日々、幸せを実感していらっしゃることでしょう。


ところで、ココの所、地震が多発しておりますが
伊藤さん、SIC事務所の皆さまも、くれぐれもお気をつけ下さいませclover


投稿: 《緑の葉》 | 2009年8月18日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/45858638

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の飢え・・・by伊藤:

« 20年の歳月・・by鈴木 | トップページ | 三河万歳・・・by伊藤 »