« 転換期・・by下畑 | トップページ | 天国にいるあなたへ・・by木下 »

驚き・・by下畑

「えっ!そうなんだ!!びっくりした~!」

夏のある朝、何気なくtvを見ていた娘が唐突に叫びました。何事かと尋ねると

「マイケルジャクソンって、男だったんだ~!知らなかったからびっくりした!」

と無邪気な答えが・・知らなかったのかいgawk

今性別不肖な方々が大勢いらっしゃいますので、そういう人だと思っていた

のでしょうか?父親マイケルという言葉で始めて性別を認識したみたい。

当たり前でしょ!?と思うことは人それぞれで、知らなかったことを初めて知る

時はどんな些細なことにしろ、新鮮な驚きがあるものです。

マイケルが男と知った娘の次の台詞は「わかってよかった~sign03」でした。

その台詞に今度は私がびっくり。わかるってうれしいことなんだ。

今まで知らずに恥ずかしかった、じゃないんだ。

素直に感動することを忘れかけていたことに気付かせてもらいました。

そして「そういう気持ちで漢字の勉強をしたら?」という言葉を、

グッと飲み込みましたcoldsweats01

|

« 転換期・・by下畑 | トップページ | 天国にいるあなたへ・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/46164162

この記事へのトラックバック一覧です: 驚き・・by下畑:

« 転換期・・by下畑 | トップページ | 天国にいるあなたへ・・by木下 »