« いよいよ大詰め・・by下畑 | トップページ | 転換期・・by下畑 »

素敵な親族・・by鈴木

先月 96歳の祖母がなくなりました。

最期まで 気遣う人でした。

亡くなったのは お盆休み最終日の16日そして葬儀が19日でした。

お陰様で・・という表現は適切ではありませんが

子供 孫 ひ孫 みんなが 全国から葬儀に集まることができました。

母方のおばあちゃんですが とても優しく穏やかな存在で

可愛い死に顔に手を触れて 最後のありがとう・・を。

母方のおじいちゃんは 戦艦の料理人

父方のおじいちゃんは 頑固一徹の資産家

父方のおばあちゃんは 尽くす女性

父母 祖父母 そして元義父母に 恵まれて僕は

素敵な人生を歩んでいるんだと・・ 改めて実感していますhappy01

|

« いよいよ大詰め・・by下畑 | トップページ | 転換期・・by下畑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、鈴木さんhappy01

御祖母さま、天寿を全うされ大往生。
96歳、ご立派です。

ご家族にも恵まれ、多くの方々に野辺送り
とてもお幸せな人生でしたね。

ココロよりご冥福をお祈り申し上げます。


鈴木さんも、ご人徳厚く、誰からも慕われ
たくさんの良きご縁を引き寄せていらっしゃって
素晴らしい方

これからも、ご先祖さまや御祖母さまが、
鈴木さんのご活躍を温かく見守って下さいますねclover

投稿: 《緑の葉》 | 2009年9月 2日 (水) 06時27分

こんにちは 緑の葉さん!

緑の葉さん、いつも応援ありがとうございます。
大袈裟な表現かもしれませんが 緑の葉さんの
存在って・・神様のように感じる今日この頃です。
人を活かすエネルギーシャワーを 降り注いで
頂いているようです。

両親の祖父母を亡くして 改めて思うんです。
素敵な環境の元で 僕は生かされているんだ・・と。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2009年9月 2日 (水) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/46092684

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な親族・・by鈴木:

« いよいよ大詰め・・by下畑 | トップページ | 転換期・・by下畑 »