« 天国にいるあなたへ・・by木下 | トップページ | 省・・by下畑 »

原動力・・by鈴木

72歳の経営者の方がいます。

睡眠時間は四時間。

交通事故に遭っても元気。

頭を机の角で打っても元気。

仕事もプライベートも 全て先を見通して 決断。

その原動力は 家族への愛・・です。

自分の原動力と問われたら・・ 模索中。

今日は 72歳の大先輩にエネルギーを充電

していただきました。 情けない・・ですね。

|

« 天国にいるあなたへ・・by木下 | トップページ | 省・・by下畑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

痛風、大丈夫ですか?水分、睡眠をしっかり採って下さいね。

お互い、身近に素敵な人がいることはありがたいことですね。人間は本当に一人では生きられないということを実感する毎日です。

投稿: 出口 茂 | 2009年9月16日 (水) 09時18分

お久しぶりです・・・体調に変化が出る頃ですね・・catface

それは何かのお知らせ??
走るだけではなく、ボーっと考える時間も
仕事の一部だよと言うお知らせかも??

今年はポーランドに出かけてきました
まだまだ、これからというお国のようですが
それはそれで夢があり楽しみな国だと思いました

何ごとも未完成こそが魅力的?
鈴木先生はとても魅力的です・・・
と言うことは???ハッハハ・・happy01sweat01happy01

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2009年9月16日 (水) 15時04分

行き詰ったり、落ち込んだり、
そうすると気分も本当にどよ~~んとしてしまい
なかなか立ち直れないでいます。
何事にも前向きで、元気な人を見るとうらやましく思えます。
立ち直る為の原動力・・・私はなんでしょう。
それでも、手を差し伸べてくれる人は、いるんですね。
そうした人間になれるよう
日々感謝の気持ちを持ち続けたいです。

投稿: hitomi | 2009年9月16日 (水) 16時27分

こんばんは 出口先生!

出口さん スゴイッ!
一日最低3リットルの水を飲んでいるんですね。

僕もこの夏 幾分多めの水分補給をしたり
スロージョギングにも励んでいたのですが・・
どうもスローではなくなり 尿酸が高まって
しまったと 自己分析しているんです。

僕も出口さんのように 一日の水分補給目標を
掲げて 再発しないように心掛けます。

心優しいコメントをありがとうございます。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2009年9月16日 (水) 19時47分

こんばんは 節子先生!

東京と愛知 距離はありますが
節子先生からの 応援のエールが聞こえて
きます・・本当に。
そうですね 時には立ち止まって 考える時間を
持たなくては 心が沈んでしまいます。

今から18年前 結婚のお祝いで
当時中部会の会長でいらした柴田圭造先生から
‘人間は考える葦である・・わずかの風に吹かれても
すぐに揺れる、傷つき易い、しかし何にも増して
すぐれた特質である「考える」という能力を持って
いる・・’パスカルを引用されたお祝いメッセージを
思い出します。

節子先生 これからも 心の支えになってください。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2009年9月16日 (水) 20時07分

こんばんは hitomiさん!

バカな奴ですね 僕は・・。
こうして身近にhitomiさんのように優しく
心強い人がいることを忘れて・・ごめんなさい。
僕の原動力は こうして姿を観えなくても
心からのエールを頂ける人が 身近にいるん
ですよね。
最近 心の病なのかブログへ意識を向けることができずにしばらく遠ざかっていました。
立直る術は 身近にありながら・・
出口さんも言われているように 人間ひとりでは
生きられない・・ hitomiさん本当にありがとう
ございます。 

投稿: SIC・・by鈴木 | 2009年9月16日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/46222474

この記事へのトラックバック一覧です: 原動力・・by鈴木:

« 天国にいるあなたへ・・by木下 | トップページ | 省・・by下畑 »