« 省・・by下畑 | トップページ | 会葬礼状・・by鈴木 »

無計画・・by鈴木

連休に どこへ行こうか・・ 京都へ一人旅に行こう・・

と思いきや 気の合う仲間と 急きょ 岐阜高山 下呂へ 

行ってきました。

目的は 高山の朝市で美味いものを食べること ・・ 。

思いつき旅行ですから 宿泊先は決めていません(宿がない。。お~)

仲間のひとりが るるぶを片手に 片っ端から 電話をして 全て満室の返事coldsweats02

そりゃそうですよね シルバーウィークで宿無しで 出掛ける人・・

いないですよね。

でも 電話をかける仲間も凄い・・ 今度は 各ホテル 旅館の

電話対応で点数を付け出しました。(職業柄です)

さすがに3~5万円の宿の対応は レベル5で レベル4。

数千円の宿の対応は レベル1 若しくはゼロ。

全てではありませんが お値段の安い宿の対応は ガッカリ。

そうこうしているうちに 神様も助けてくれたのでしょう・・か

対応の良いホテルの角部屋が 一部屋だけ空室あり。

本来 ホテルサイドの言い値ですが・・ そこを数千円お安く 交渉成立。

お陰様で素敵なホテルで メチャ最高の夜景を眺めながらの露天風呂spa

にありつくことができました。

今度出掛けるときは 宿の予約だけはしよう・・と

仲間で話しましたが ・・ この味をしめてまた無計画になるかも。

ただ無計画は ドキドキのドラマがあって いいかもしれませんね。

090921_094101 090921_094202

|

« 省・・by下畑 | トップページ | 会葬礼状・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シルバーウィークに宿を決めずに出かけるとはドキドキ旅行でしたね。
良いホテルがあって良かったです。
私も免許取りたてのころ、友達と宿を決めずに下呂温泉に行ったことがあります。
どんな所に泊まれるのか分からないのも楽しみの一つですね。

投稿: hitomi | 2009年9月26日 (土) 09時24分

今回の連休は、5月のゴールデンウィーク以上の渋滞だったようですし、私も8月の中頃に宿を探しましたが、いわゆるお手ごろな宿は全て予約済みでした。
混んでいると分かっていても、皆が遊んでいる時は、やはりなぜか遊びたいですね。

投稿: 出口茂 | 2009年9月27日 (日) 11時33分

こんばんは hitomiさん!

正直 宿が決まっていない・・って不安でした。
仲間とも話していたんですが 最悪車で・・と
思っていました。車でも良いのですがさすがに
セダンでは少々狭いですからね。
何はともあれ 本当に良かったです。
無計画はそれなりに覚悟も決めてかからないと
いけませんねcoldsweats01

投稿: SIC・・by鈴木 | 2009年9月28日 (月) 23時56分

こんばんは 出口先生!

そうなんですよね。多くの人が出掛けている
と思えば・・出掛けたくなるんですよね。
当初は一人ですから どこでもいいからと思い
あてもなくただ初秋の京都にと思っただけでした。
でも道中のサービスエリアで働く人~朝市で働く人~
団子を焼いて働く人~ホテルで働く人~ 
そんな人達のお陰で 楽しい休日を贈ることが
できるんですね。感謝しなければいけないと思いました。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2009年9月29日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/46303462

この記事へのトラックバック一覧です: 無計画・・by鈴木:

« 省・・by下畑 | トップページ | 会葬礼状・・by鈴木 »