« 会葬礼状・・by鈴木 | トップページ | 孤独死・・・by伊藤 »

台風・・by下畑

久しぶりの台風が、もうじきやってきます。

子供の頃は台風が近づくと、次第に空が暗くなり風が強まってきて

「いよいよ来る!」という雰囲気になんだかワクワクしたものでした。

小学生の時は朝刊の新聞配達をしていたので雨だろうが風だろうが

「かかってきなさい!」とばかりに配達に行っていました。

仕事だから仕方がないけど、ホントに怖いもの知らずな子供でした。

今回は秋雨前線の影響で台風前から雨模様rain。河川の増水は必至です。

幼い頃と違い気持ちがひるんでしまいますが、たった今「明日は休校」と

学校からメールが。岡崎市内は全小学校に避難所を設置するとのこと。

昨年の災害経験から、対応が早いようです。

ひるんだ気持ちを押し返し、無謀な冒険心ではなく万全の準備をして

今一度「かかってきなさい!」と奮い立たねば。(出来れば来ないでほしいけれど)

物干し竿や植木鉢が飛ばされないようにしたり、懐中電灯の電池も確認しないと。

皆様、どうぞ無事でありますように。上手に乗り越えられますように。

|

« 会葬礼状・・by鈴木 | トップページ | 孤独死・・・by伊藤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/46420583

この記事へのトラックバック一覧です: 台風・・by下畑:

« 会葬礼状・・by鈴木 | トップページ | 孤独死・・・by伊藤 »