« 仲介・・by鈴木 | トップページ | メリークリスマス・・by鈴木 »

お好み焼き屋さん・・・by伊藤

 私の家のすぐ近くにお好み焼き屋さんがあります。

小さなプレハブのお店なんですが、とっても美味しいんです。

奥さんがやっておられるのですが、毎日夜まで頑張っておられました。

二ヶ月ほど前からそのお店の日焼けしている赤い暖簾が架からなく

なりました。理由はご主人が亡くなったのです。私の同級生です。

病気がちで入退院を繰り返しておられました。

 そのご主人を支え、生活を維持するためにお店を頑張ってやって

いたのでしょうが、そのご主人が亡くなってしまったのです。

自分自身の疲れもあり、お店を四十九日が終わるまで閉めていたようです。

頑張る理由がなくなってしまったのでしょうね。

どんな病気であれ いてくれたら有難いものです。それが突然目の前から

消えてしまうんですね。まだまだ気持ちの整理もついてないでしょう。

 でも女性は一年も経ったら 不思議なことに皆元気になるんですね。

えらいもんです。その点 男は全然反対です。

|

« 仲介・・by鈴木 | トップページ | メリークリスマス・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/47051689

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き屋さん・・・by伊藤:

« 仲介・・by鈴木 | トップページ | メリークリスマス・・by鈴木 »