残念映画初出演ならず  by松井

 久々の日記です。

昨年の11月私が初めてエキストラに参加した映画『実写版テニスの王子様』のDVDレンタルが去る9月28日スタート!

10ヵ月前の撮影の事を思い出すと当日は雨が時々降る悪条件、設定は夏なので本番イキマースの声と同時に上着を脱ぎ皆半袖に   う~ん寒い・・・

しかしそこは田舎者 有名人の出演者 岸谷五郎さんや子供のいる人はわかるかなぁデカレンジャーにでてたデカレッド役の載寧龍二君をみて 本物だぁ~ っと家族全員で楽しく一生懸命参加したのが走馬灯のように浮かびます

長かった10ヵ月   ようやく我が家族映画出演の事実を検証できる条件が整いました。

家族全員TVの前に揃いまして、当然私の手にはリモコン いざいざスタート

そこでストップ  コマ送り いや映ってない またスットップ コマ送り いや映ってない

ストーリーはどんどん進みラストシーン   そして字幕 

やっぱり撮影当日の天気のせいか本編には使われなかったのか・・・

いやまだ現代の利器DVDには、よく映像特典なるもがあるではないか次々と映像特典を見てゆく 

あっーこっこっこのシーンは間違いなく我が家族が参加した日の映像!

しかしカメラワークの関係であまりにも小さい為確認不能

そういえば撮影時私は、テニス用のアディダスのキャップを被っていたのですが 

スタッフさんが、「すいませーんアディダスの帽子の方、アディダスはスポンサーではないのでマーク後ろにしてくださーい、まぁだいじょーぶだと思いますけど」 

大丈夫?もしかして映らないって事?なんて不安に感じたのが思い出される。

しかし、撮影現場の緊張感や映画製作の一端に触れとても刺激的だった事や、この事で10ヵ月も楽しみが出来てとてもよかったと感じてます。

さて映画デビュー?はいつになる事やら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全英オープン・・by鈴木

毎年 なぜか

全英オープンゴルフの中継は

観続けているんですよね。

ゴルフの大会は沢山あるんだけど

不思議とこの中継だけは。

やはり・・ゴルフ発祥の地での大会だから?

サッカーのワールドカップ

野球の世界大会

みたいな 位置づけだから?

いずれにしても・・どんなジャンルでも

スーパースターのプレーには

感動が あるんですよね。

そんな 今(5番)

タイガーが

イーグルを・・やはり凄い・・超一流ですね。

日本の谷原選手にも

まだまだ 期待したいです。

ゴルフって

面白いですよね。

極端かもしれませんが

人生の縮図を 18ホール で

みることが できるんですよね。

さあ いまから じっくり

楽しませていただきま~す。

おやすみなさい みなさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不撓不屈・・by鈴木

僕は昭和37年生まれです。その翌年の昭和38年に我々TKCの創始者・・

故飯塚会長がたった一人で、国家権力に立ち向かい6年7ヶ月の公判審理

の末・・完全勝訴!飯塚会長の税理士としての使命を全うした姿が映画化

されました。未熟者の僕が言うより は・・まずはご覧になってください。

今年の6月に全国一斉拡大ロードショー・・です。

Futofukutu_s2_1 Futofukutu_s1

| | コメント (4) | トラックバック (0)