50kmサイクリング by松井

 昨日、日曜日に家族でサイクリングへ行ってきました。実は最近知り合った方々が、自転車ライフを楽しんでおられまして、その影響で自転車っていいかもと思い乗り始めたんです。中学のときは毎日自転車で片道7kmぐらい?のアップダウンの激しい道程を通っていまして少しは自信もあったんですが久々に乗ってみると、きつい・・とにかくきついのが正直な感想でした。でも風切って自転車のるのは壮快で、少しはまり気味です。それからとゆうものその方達のよく自転車談義を聞かせて頂きその中で初心者向けのサイクリングコースとして紹介していただいたのが昨日行った安城豊田サイクリングコースです。

まず自宅が岡崎市ですからそこから自転車で安城の堀内公園を抜け安城厚生病院横から明治用水沿いに作られたサイクリングロードに入りひたすら豊田に向け走り始めました。小学5年の息子と嫁さんも一緒ですから出来るだけゆっくりとしたペースで安城の豊かな田園風景から安城の市街地にはいりまた田園風景と変わって行きます。そして豊田市にはいり今日も目標であった三連水車まで到着!息子はかなり疲れた様子?(単に腹が減っただけ)近くのベンチで昼食をし帰路につく帰り道嫁さんがザ・モール安城に寄りたいとの言ったのでウィンドショッピング。そしてまた自転車で安城市街地まで行きそこから岡崎方面へ左折。そして自宅近くの自転車仲間の店に寄る。その店はお茶屋さんなんですが自転車屋?の様に人が集まっています。すぐに店の中からご主人が出てきたので本日の走行の報告をするとママチャリレースに家族の部で出ればと誘われる。家族の同意が無い為検討事項とさせて頂き自宅に戻りました。長時間自転車に乗っているとお尻が痛くなるオマケも体験し約50kmのサイクリングは終了しましたが、どんな趣味も仲間がいると一人でやるより続きそうですよねぇ。今後も自分のモチベーションを維持する為に趣味仲間とはお付き合いして行こうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)